共同ブログ

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

フリースペース
■新着エントリー
・12-03  ※イバ杯(仮)概要 参加希望受付など
・11-13  ※自己アピール文とか書いてた
・11-10  ※登録したったったwww@行ける気がしない受験2日前の僕←
・11-03  ※あっとふっつか~♪(迫真
・10-31  ※誕生日なのですし

どうもイバイツです。

地味にやるよ的なことを宣伝していた、春のオフ会の予定が大体決まったので、公開いたしまする!

イバ杯(仮)概要

※この記事は随時更新されます

【説明】
この大会は遊戯王クラスタで集まってワイワイやろうぜ!的なお祭りです!


【詳細】

☆日時・・・3月13日

☆参加定員・・・最大100人を予定

☆大会形式・・・個人戦

☆参加費・・・800円

☆賞品等・・・優勝に米版box1箱、準優勝に日版box1箱、3位に日金シリーズ1箱を予定していますが、変更となる可能性もあります。


☆会場・・・勤労市民センター「ユトリート東大阪」
〒577-0804 
大阪府東大阪市中小阪5-14-30

近鉄奈良線「八戸ノ里駅」下車、南東へ約800m

 mapmap.jpg



【タイムスケジュール】
9:00~9:30準備

9:30~10:30受付

10:30~11:30一回戦

11:30~12:30二回戦

12:30~13:10お昼休み

13:10~14:10三回戦

14:10~15:10四回戦

15:10~15:30休憩

15:30~16:30本戦1

16:30~17:30本戦2

17:30~18:30本戦3

18:30~19:30本戦4

19:30~ 表彰式、閉会式

タイムスケジュールは予定であり目安ですので、当日この限りではないことをご了承ください。

【サブイベントについて】

本選終了後スターチップ制のバトルロワイヤルのようなものを企画しています。

ルール
1人スターチップ2つからスタートをし、他のプレイヤーとスターチップをかけてデュエルをしてもらいます。

相手は会場で適当に探して、同じ数のスターチップをかけてデュエルをし、オフ会閉会式の時に持っているスターチップが多い上位者数人に賞品を出します。

賞品については後程更新します。

【注意事項】
・大会中の注意事項

今大会では外国語版の使用を認めます。

また、日本語テキストが書かれたメモ帳を用意する必要もありません。

テキストの確認が必要な場合はジャッジを呼んでください。

今大会ではID(両者合意の引き分け)を採用していません。

今大会ではシングルサレンダーを採用しています。

ただし、相手の了解が必要になります。マッチサレンダーは採用していません。



今大会ではETを採用しています。試合開始後20分経過からこまめに経過時間を会場全体に連絡します。

デュエル中に何か分からないことがありましたら当人間で解決せず、その場で手を挙げて、ジャッジを呼んでくだ
さい。

その場でOCG事務局に問合せをし、答えが得られなかった場合はジャッジの判断で仮裁定をくだします。それにし
たがってデュエルを進行してください。

また、ジャッジが裁定を下している時間も制限時間内に含まれます。

メイン・サイドのスリーブは統一してください。エクストラのスリーブは統一しなくても構いません。

必ず1枚以上、裏が不透明なスリーブを使用してください。

ただし、サイドデッキに融合・シンクロ・エクシーズモンスターを投入する場合は全てスリーブを統一してくださ
い。

また、過度な多重スリーブや自作スリーブ、ローダーの使用を禁止します。



電卓のみのライフ計算を禁止します。必ずメモ帳と筆記用具を準備してください。忘れてしまった場合は当日、ス
タッフに声をかけていただければ貸出いたします。

他にもダイスやコイン等も貸出いたしますので、必要あれば声をかけてください。もちろん、持参していただいて
も構いません。



『参加方法』
コメントに以下の必要事項を記入の上、投稿をお願いします。基本的に完全事前予約制とし、当日枠はありません。〆切は2/29までとします。(人数次第では二次募集あり。)
・HN
・twitterID
・要望・意見・質問がございましたらお願いします。
出願に必要な自己アピール文書いてたんだけどアレだね。

もう書くこと皆無でやばかった。

よっしゃ書くで!→・・・→書けることなかったわ()の流れ

結果どうなるかというと、色々大げさに書うだけの作業でした()

こんなんでいいのか・・・?


というわけで、もうすぐ公募ラッシュおわるんるん

19、20の終わればまぁうむ。



カラオケ行きたいなぁ~とかばっか最近考えてるw
受験の結果速く出て欲しいね。

とりあえず、元気に生きてます。
深夜割と普通に鍵垢いたりするしね。

最近驚きの情報が身内から色々回ってきて怖いけどがんばるんだ。

うん。
アレだね。

書くことなかったw

生存報告だけでいいや

生存戦略ー☆
最近やっと『てってってっーてってっててー♪』の原曲がアイマスの『TOWN』だってことを知りました。

イバイツです。


この前鍵垢からツイキャスした時に聖夜杯登録はしとけよ的な感じのことをザンなんとかさんに言われてた気がしたので、登録したったった。

24、25日じゃないしね。

さすがに行けるかどうかと言われるとかなり怪しいってか無理じゃねって勢いだわな(笑)

公募推薦で圧勝してたらお金はまぁ何とかして行くかな。

春のイバオフ(仮)の宣伝しに行きたい←

後謙虚貰いにいかないと←

前回デュエルできなかった人とやりたいしね。

まぁ現状行けんわな(白目

5日6日に受けた公募推薦の結果が出るのが16日。
摂南だけど受かってたら楽になるから受かってて欲しいなぁ
聖夜杯近づくしね!

明後日も受験でござる。

早くどっか受かって楽になりたいでござる。

というかアレ

そろそろTwitter行きたいwww

戻ったら忘れられてたらそれはそれで。
元からオワコン(

赤本やろう

PCないと色々不便すぎて辛い。

イバイツです。

11月の土日は全部受験なわけて、つまり明後日から受験始まるわけで。

危機感とかまるで無いんだけどどうしよう?(´・ω・`)
まぁあれだ一回落ちればやる気も出るんじゃねっていうアレ←

まぁ、それなりに頑張ってきますよ!
無駄にテンションあげて行くよ!

学校の友達のリア充Y君が

「受験は祭や!最近の若いもんはそれを忘れとる!テンション上げて受験を楽しまないといかん!受験は祭なのだから!」

という名言を僕に放ってくれたので、祭(受験)楽しむことにしました。

(あ~…祭とか行かんと家で寝てたいぜ)

公募はまぁ受からんやろ的なアレやけど、受かればそこは確実に行けるわけやから、一般とかでもうちょい高いレベルの学校に挑戦できるようになるから、まぁ受かっときたいね。

というか、受かるわな←

…すいません調子乗りました受験なめてました。

★Twitterの話
爆破なうの本垢あるじゃないですか。
アレ爆破しても、30日いないならPCからTwitter公式行って、ログインしなおせば復活できるんですよ。

僕PC買いかえるし、もう受験だからって撤去したわけですよ。
PCからじゃないと復活できないわけですよ。

ナンテ/(^o^)\コッタイw

本垢、規制垢、W規制垢、T規制垢お亡くなりのヨカーン。

どうしよw

★ヴァンガードのお話
福ジイからペイルムーン引いて始めました。
かつてオラクルまるごと盗まれてモチベ無かったけどやるとやっぱり楽しいんだよね。
デッキのレアリティあげたくなるのはもう仕方ないと思うんだ。

いつかSPあるのはSPにしよう。





大学決まれば1人暮らし確定だかんなー!
さすがにテンション上がるわな!

やりたいこと色々あるしね。

受験終わったら落ちてようが受かってようがとりあえずゲームするんだ。
碧の軌跡やりたくてやりたくて
買ったのにやってないとか何事…


遊戯のモチベ高くて聖夜杯行きたくなってまいりました。


さてさて勉強しませう。
誕生日なのですしおすし!

ハロウィンが誕生日なのですん。
確か9時くらいに生まれたはずだから、これで18年と2時間ちょい生きたことになりますね。
もう18歳ですよ。
18禁解禁ですよ!
正確には18歳になった時点じゃなくて、なんか年が変わってからとかうんたんだったきがするけどどうでもいいわ

18歳だと何が変わるかって言われると実際にはそんなかわんないんだろうけどねw

車の免許取れるとか、結婚できるとかそんなんか
受験終わったら車の免許とろうそうしよう。

まぁそんなわけで、色々誕プレ貰っちゃいましたw

財布、服、イヤホン、手袋、お菓子、手紙などなど!
くれた人ありがとうございました!
誕生日の時ちゃんとお返ししますね!

Twitterで知り合った人達もおめでとうメールとかリプとか本当にありがとうございました!
かなり嬉しかったのです!

宵さんのメールのタイミングが授業中でマナーモードし忘れてて授業中に超音なってやばかったけどなんとかなったよ!w

受験もう後5日だけど、おかけで頑張ろうって気になれたわw

みなさんあざっした!


追記から古市非公認レポ
>>[誕生日なのですし]の続きを読む
